2017年07月10日 14:21 公開

ロンドン北部の観光名所カムデン・ロック・マーケットで10日未明、 火事が発生した。ロンドン消防庁によると、消防車10台と消防士70人を派遣したという。

現場に急行したロンドン救急サービスは、今のところ手当てが必要な負傷者は見つかっていないという。

ロンドン警視庁は、「警官が現場に着いた時点で、すでに消防庁が到着していた。現時点では負傷者の有無は不明」と発表した。

目撃者のひとりは、火は「とても速く」燃え広がったと話した。付近の建物で爆発が起きる懸念もあるという。

ジョーン・ライブスさん(24)は、「たまたま通りかかったら、炎が見えた。たちまち消防士や警官がやってき」と話す。

「とても危険なので、道路を通行止めにするよう警察に連絡した。火の粉が周りに飛び散っていたので」

「炎はとても速く燃え広がっていた。大勢が眺めていたけれども、近くには台所のあるレストランも複数あるから、建物がいつ爆発するか分からないと心配だった」

ロンドン消防庁は午前3時ごろ、炎は「鎮圧できたが、消防隊は朝まで放水活動を続ける」と発表した。

出火原因はまだ分かっていない。

(英語記事 Camden Lock Market fire: Seventy firefighters at blaze