2018年01月16日 12:58 公開

米カリフォルニア州南部ぺリスで、2歳から29歳の13人を自宅で監禁していたとして両親が逮捕された。中には、「鎖や南京錠でベッドにつながれていた」人もいたという。

逮捕されたのは、デイビッド・アレン・ターピン容疑者(57)とルイーズ・アナ・ターピン容疑者(49)。両容疑者は、拷問と子供を危険にさらした容疑がかけられている。

監禁されていた13人は、全員がきょうだいだとみられる。

警察によると、現場はロサンゼルスから南西に95キロ離れた場所にある住宅。

リバーサイド郡保安官事務所は声明で「14日に被害者の一人が脱出に成功し、『自宅内で見つけた携帯端末』を使用して緊急電話番号から通報した」と述べた。

警察によると通報した被害者の少女は、「年齢はわずか10歳のように見え、少しやつれていた」という。少女はきょうだい12人が両親に監禁されていると訴えた。

警官らはその後、「複数の子供が暗く不潔な臭いが漂う環境下で鎖と南京錠でベッドにつながれていた」のを発見したが、なぜ子供たちがそのような方法で拘束されているのか両親は論理的な説明を即座にできなかった。

家の中に監禁されていた内の7人が、実は18歳から29歳の大人だったことが判明し、警官たちは「ショック」を受けたという。

警察は「被害者たちは栄養失調に陥っているようで、とても汚かった」としている。

被害者は全員、現在は地元の病院で手当てを受けている。

(英語記事 Shackled children found in Perris, California home