ドラマ新時代?おじさん旋風のナゼ

ドラマ新時代?おじさん旋風のナゼ

恋愛モノが定番だった夏ドラマも今は昔、特別な夏のせいかは不明だが、席捲したのは「おじさん」である。『半沢』の堺雅人、『わたナギ』の大森南朋、『おじカワ』の眞島秀和といったおじさんが大活躍。とはいえ、ブームはあくまで現実離れしたファンタジーおじさんだ。リアルおじさんがモテ始めたワケではないので要注意!

恋愛モノが定番だった夏ドラマも今は昔、特別な夏のせいかは不明だが、席捲したのは「おじさん」である。『半沢』の堺雅人、『わたナギ』の大森南朋、『おじカワ』の眞島秀和といったおじさんが大活躍。とはいえ、ブームはあくまで現実離れしたファンタジーおじさんだ。リアルおじさんがモテ始めたワケではないので要注意!

いないからこそ愛でたい

「お決まり」の呪縛

「中年アイドル」が増えただけ

「プロフェッショナル 」の生き方

否めない一般感覚とのズレ

恐れることはただ一つ

悩みは一般社会と同じ

「YOUなら一人でできる」

今が旬のオススメだが…

死に追い込む「アクプル」

「核心」はほかにある

「紳助さんはこうしてる」

「このワカメちゃんは誰?」

「外野」にも響いた

「魔性の女」は他にいる

実力は申し分ないが…

バブル崩壊と共に人気急落

強くなる「オレ様持論」

テンションが違う

「怪演」だけじゃない

運営側はもう諦めた?

事務所の時間稼ぎ?

坂本龍一の指摘も一理ある

雑穀米でも胚芽米でもない

ドラマの世界だからこそ

懸念はまだある

崩れた「一子相伝」

「そろそろ限界」の波紋

「奇跡の40代俳優」

奔放過ぎたメンバー

SMAP解散も影響か

オトコは芸の肥やし?

賛否両論さもありなん

ドラマ新時代?おじさん旋風のナゼ